2014年2月14日金曜日

TOMOKABAN、福岡へ②

2月11日・12日の福岡ツアーの初日、北九州市のベーカリーカフェdipさんを後にして福岡市に移動しました。

目指すは、福岡ドームにほど近い福岡市中央区のPROMENADER Bicycles & Wearさん。
1800396_263660803794777_1778002266_n
「散歩するひと」をあらわすプロムナーダというショップ名からは想像できなかった、片側3車線の大きな道路・明治通りに面した趣味人の自転車の店といった面持ちのとてもお洒落な空間。
オーナーの小原さんにコーヒーを淹れていただき、TOMOKABANについてじっくりお話しさせていただきました。
この地で6年間お店を営んできた経験の中から得た小原さんの少なくないサコッシュへの思いを伺い、わたしたちも負けじと自分たちのそれに盛り込んだ思いを伝えました。
そして、プロムナーダさんでsacoche forを取り扱っていただけることになりました…嬉しい!
福岡市中央区の西寄りがお近くという方には、ぜひともプロムナーダさんにお立ち寄りいただき、sacoche forを実際に手にとっていただければと願っています。
プロムナーダさんとのご縁も、友人たちと手づくりで催した自転車市庭Vol.1.5にお互いが出店したことが結んだもの…そのことに、とても感謝しています。
(Written by TOMOKABAN)