2014年2月14日金曜日

TOMOKABAN、福岡へ①

2月11日と12日の両日、福岡の小倉と博多にsacoche forを背負って行ってきました。
935167_263660783794779_1825410058_n
11日にまずお邪魔したのは、北九州市小倉南区のベーカリーカフェdipさん

小高い住宅街の一角に建つとっても素敵なお店で、こんなパン屋さんがあるんだなーとポカーン。
ちょうどお昼過ぎの到着になったので、まずはランチをいただきました。
カフェにはランチメニューもあって、オススメ!になっていたキッシュのセットをオーダーしましたが、もちろんとってもおいしかったですよ♪
1622210_262559220571602_1117960_n
忙しく立ち働かれているオーナーの田中さんをやっとつかまえると「お待ちしてました、TOMOKABANさん!」と言われて、なんだか照れくさかったです。
夕方からの花火大会の準備もあるというお忙しい中、それでも腰を据えていただき、とてもいいお話しができて本当にありがたかったです。
この日は、SNSを通じて知り合ってサイクリングでもご一緒したことがあるおふたりもお店に駆けつけてくれて、思いがけなく楽しい時間を過ごすことができました。
おふたりからは山のようなお土産もいただき、恐縮しきりでした。
そのおふたりもそうであるように、dipさんは自転車乗りが多く集う場所で、毎週のようにサイクリングの企画を行うなど自転車への思いに満ちたパン屋さんなのです。
思えば、dipさんとのご縁ができたのも、自転車仲間たちとの交流を通してのことでした。
そんなdipさんだからこそ、まずは最初にお訪ねしなければとずっと考えていました。
dipさんをはじめ、このご縁をもたらしてくれた全てのひとに感謝です!


(Written by TOMOKABAN)