2014年7月6日日曜日

女子会は雨で中止になってしましまの木

サイクリングで女子会をしようと計画してとても楽しみにしていたのですが、生憎の雨…けっこうな豪雨…で、中止になってしまいました。
ならばと、サイクリング抜きの女子会だ!とばかりに5名が集まって、楽しい時間を過ごしました。
訪れたのは、御船町のしましまの木さん。
民家をそのままカフェにしたお店で、かなり寛ぐことができました。
もちろん、野菜や玄米といったやさしい素材と味つけにこだわったランチも、とても満足いくもので、かなりポイント高いです。
棟続きにお菓子の工房も併設されていて、かつて河原町で顔なじみだったジョナサンがつくるマフィンなどのスイーツも並んでいます。
この日のメンバーのひとりが「わたし、ここだったら、なん時間でもいられるかも?」と言った通り、実際に3時間も長居を…「けっこう強く降ってるから、ゆっくりしていってくださいね」とお店の方に言われはしたものの、かなり根が生えてしまいました。
サイクリングができなかったのは残念でしたが、これはこれでよかったのではないでしょうか。