2014年9月7日日曜日

長袖ジャージはちょっとシック?

長袖ジャージは、黒を基調に紫の配色とし、イラストのサイズも半袖の方と較べて小さめにして、なんとなく大人の雰囲気を狙ってみました。
わかりにくいですが、半袖ジャージと同じくこれもフルジップなので、ちょっとタイトなサイズを選択したとしても脱ぎ着が楽なんじゃないかと思います。
今回提供させていただくウェアは全て、なん色かのインクをプリント時にかけ合わせるフツーのインクジェットプリントではなく、発色が鮮やかでライン等のエッジがくっきり出てかつ定着力が強い、使う色を1色づつをそれぞれ別々に乗せていく昇華プリントという方法で製作されます。そのため、使える色数に限りがあり、用意されているもの以外の特別色を使用すると、その一着ごとに、1色につき500円のインクの調合代金が発生してしまいます。
本当は使いたい色がいろいろあったのですが、なんとか用意されたそれだけで切り抜けようとがんばった…けど、ただ一色だけどうしても特別色を使わざるを得なくて…その分、半袖の2点とこの長袖の3点のジャージだけ、ちょっとアップチャージしてしまいます…申し訳ないです…
そして、その特別色というのが…実は、とっても地味な部分に地味に使ってるんですよ。それがどこかというと、イラストの自転車のパーツ類やキャラのウェアの黒く見えるかなり濃い茶色の部分なのです。その部分は、例えば黒でもいいように思えますが、それだと黒い主線が見えなくなったり、この長袖ジャージのように周りを黒地にするとその中に埋もれてしまうため、厚みが出るようにとこだわって使ってみました。
このこだわりが、うまく伝わるといいのですが…