2014年10月2日木曜日

生放送に出演しました

本日16:00から放映された熊本放送の生活情報番組「夕方いちばん」で、TOMOKABANを紹介していただきました。
今回、普段は火曜日にオンエアされている「いちばん機動隊」というコーナーのスペシャル版として、河原町繊維問屋街にカメラがやってきたのです。
音声なしの映像のみをスタジオにいるキャスター陣が面白おかしく紹介するという趣向で、スタジオではカンペに合わせて「秋といえば○○→秋といえば行楽→行楽といえば自転車」とでも話が進んでいたのでしょうか、自転車に使うバッグとしてのサコッシュをしっかり紹介いただけたようです。
音声が放送に乗っておらず、現場でどんな音を発しても聞こえないから「ハイ、じゃあ次こうしてください」「ハイ、こうですね」「もっと漕いで!」「まだ漕ぐんですか〜?」といったフツーの会話が飛び交ったお陰で、緊張することなく楽しく出演することができました。
ローカル放送だし、平日のこんな時間の放映なのに、けっこうな数の方にご覧いただけたようで、嬉しやら恥ずかしいやら…
中継スタッフの皆さん、スタジオのキムカズさんを始めとした皆さん、わたしたちと同じ河原町繊維問屋街の皆さん、本当にお世話になりました。
放映を見てくれた友人がキャプチャーした画像を見るとこんな風だったようですが。生放送のため当然自分たちでは見ることができず…さて、いったいどんな番組だったのでしょうか(^_^;)