2015年1月20日火曜日

オリジナルサイクルジャージ紹介・ロングスリーブジャージ

TOMOKABANのサイクルウェアをアイテムごとに詳しくご案内していくその2回目は、ロングスリーブ・ジャージ。
賑やかな色彩の半袖ジャージ2種とはガラッと変えて、黒を基調にしたシックなものに仕上げました。

背面のイラストも小さめにして、自転車に乗ったキャラの全身が入っています。ちなみに、ポケットの中を覗けばわかりますが、キャラの脚や自転車もしっかり描かれてますよ。
ロングスリーブジャージでは、この一色展開のみとなります。

右肩には、半袖ジャージ同様にお馴染みのキャラの全身がしっかり貼りついています。

左肩の大きな「TOMOKABAN Made in Japan」。

バックポケットをパープルにして、ロゴを大きく入れました。
黒との親和性が高く、ちょっとノーブルなイメージが出せることが、パープルを使った決め手でした。

サイドビュー。側面から見た際の色彩の配分にも気を配りました。

脇のロゴは、文字というよりちょっとした模様に見えるように大胆に入れています。

半袖ジャージ・ピンクの時にも紹介しましたが、このロングスリーブジャージを半袖ジャージの下に着込んでも袖のロゴがちゃんと見えるように工夫しています。

ロングスリーブジャージの襟裏にも、半袖ジャージ同様にストライプ柄を配しています。差し色のパープルが赤系なので、ここも赤系のピンクストライプの方を使っています。

裏地には、暖かさを逃さない織り加工がされています…画像で伝わるでしょうか。とはいえ、裏起毛やウインドストップといった極寒期仕様ではないので、春先や・晩秋にも充分活躍してくれそうです。

裏から見ると、昇華プリントがしっかり定着していることがわかります。このぶ厚い生地でこれだけ染み込んでるを目にしてかなりの感動モノなのですが、伝わりますかねえ…

もちろん、まめぞう屋さんのまめてるマーク入り。

シンプルな基本デザインながらレイシーな印象で、イラストが入らなくてもそれはそれでかっこいいような気がします。

でも、このオリジナルイラストこそがTOMOKABANのジャージのアイデンティティなのです。
しかしこの生地、なんかしっとりと艶があって実にいいんですよぉ…

黒のストイックなイメージがお好きな方はもちろん、差し色として使ったのパープルが好きだという方にもオススメのアイテムです。
いまご予約いただいたとして3月末前後のお届けになるため、今季はこのロングスリーブジャージの出番がないとお考えの向きも少なくないことでしょう。それでも、これを気に入ってもらえたのなら、いますぐオーダーしていただくことをお薦めします。なぜなら、そのくらいの自信作だからなのです。