2015年1月22日木曜日

オリジナルサイクルジャージ紹介・半袖ジャージ・ブルー

今日ご紹介するブルージャージ、実は各アイテムの中でもいちばん人気となっています。
もっとも、ありがたいことにTOMOKABANのオリジナルサイクルウェアはどのアイテムも同じような数をお買い求めいただいていて、このブルージャージの方がちょっと多く出たってだけなのですが。

キャラが着ているのはピンクジャージで、サコッシュ部分の黄色と同じくブルー基調の中にアクセントを与えています。
画像はピンクジャージ同様のレディスモデルで、メンズと較べると腰のくびれが大きくなっています。

側面からだと、縦のストライプと脇の黒のパネルが、スッキリした印象を与えてくれます。


前後のロゴやキャラのイラストと同じように、各種トップスの共通アイコンである両肩のイラストとロゴもしっかり入っています。

バックポケットのデザインは、ピンクジャージと共通のものです。

ストライプの塗り分けの鮮やかさやロゴの力強さは、昇華プリントならではものです。
。冷たくなりがちな青のトーンを和らげるために紫を用いるなどして、色の選択とその配置には細心の注意を払いました。また、淡い緑の部分には、有名イタリアンバイクブランドのカラーを彷彿とさせるものを使っています。

襟裏は、もちろんブルー系のストライプ。

こちらが、このジャージのイメージソースになったストライプのsacoche forです。

当初はサコッシュの色合いにいかに近づけるかが課題で、そのようにしたデザインも存在するのですが、トーンに調和を持たせたいと考えた結果、オリジナルとはかなり変わった味わいになりました。各ストライプの色味の違いはもちろん、最終的に色の並びをサコッシュのそれと変えたことがその大きな変化をもたらしています。

デスクトップ上でデザインしている時にはどんな風に仕上がってくるか不安だったこのブルージャージですが、できあがってみれば、その色のハーモニーに大きく驚かされることになりました。


ブルーがお好きだという方にはもちろん、そうでない方にもぜひ袖を通していただきたいと願っています。