2015年7月1日水曜日

Bicycle Photo magazine vol.2に掲載されました

6月29日に玄光社さんから発売された、Bicycle Photo magazine vol.2 が手元に届きました。
これは昨年秋に創刊された、自転車と写真を楽しむための不定期MOOK Bicycle Photo magazineの第2号です。
このMOOKの特集「自転車とカメラと旅にでる」の中に「熊本・阿蘇 ロードバイク&フォトトリップ」と題した自転車旅行記が掲載されています。
そこでは、初めての輪行で熊本・阿蘇を訪れた鹿野貴司さんの体験記が、写真家ならではの視点で鮮やかに綴られています。
実は、この記事をお書きになった鹿野さんから、5月8日にTOMOKABANがアトリエの取材を受けていたのです。

掲載されたTOMOKABANの紹介記事。
どんな内容になるかとても楽しみでしたが、思った以上の触れ方をしていただけて感謝です。
その日たまたま大分からお立ち寄りいただいたお客さまにも、取材へのご協力をいただきました。

地図にも、しっかりTOMOKABANが載っています。
地図にもある通り、自転車お守りでお馴染みの浮島神社なども紹介されていますよ。


写真と自転車の楽しさを盛り合わせたMOOKだけあって、他の記事も素晴らしい写真ばかりですから、ぜひ書店で手にとってみてください…写真か自転車かどちらかのコーナーにあるようです。

こちらはMOOKに掲載されたものではなく、5月の取材の際に鹿野さんを写したもの。
この取材旅行では、首から提げているSIGMA dp1/dp2の二丁拳銃でANCHORを馬に熊本・阿蘇を駆け巡ったそうです。