2017年2月24日金曜日

サコッシュの紹介…その2【ブラック+キナリ+グレー】

2月25日(土)・26日(日)の両日に、さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催される埼玉サイクルエキスポ2017に出品するTOMOKABANのサコッシュの紹介をさせていただいています。

これが、定番のなかでも使い勝手のよさで人気のsacoche for(サコッシュ・フォー)マルチカラーのブラック+キナリ+グレーです。

キナリとは脱色したり染色していない生地=生成りのことで、その自然な風合いが多くの方に好まれています。
また、帆布といえば自然のままのキナリだというイメージを持つ方も少なくないことでしょう。
ところが、そのキナリでつくったsacoche forは、以外や以外、思ったほどは受け入れられず…サイクリングなどのスポーツでの用途には、どうやらちょっと地味だったのかもしれません…

今回このマルチカラーのサコッシュをつくるにあたって、そのキナリを活かしたデザインが出来ないものかと知恵を振り絞ってみました。
つくってみると、ブラックとグレーの生地で囲まれたキナリが、それまでの地味な印象とは違った自己主張をし始めて、わたしたちは大きな手応えを感じました。
一見すると、ブラック、ホワイト、グレーのモノカラーに思えるのに、どこか暖かみのあるこのデザイン、TOMOKABANが自信を持ってお薦めします。