2017年1月31日火曜日

戦車道、始めます!なサコッシュです!

新しいサコッシュができました。
sacoche for(サコッシュ・フォー)マルチカラー・ブラック+キナリ+ワインです。
ワインレッドの倉敷帆布を使っているので以前ご案内した定番のものに似ていますが、そちらは左から黒、ワイン、グレーの順で並べていたので、今回のものはそれと似ているようでちょっと違うんです。

このサコッシュ、一昨年11月に劇場公開されたあるテレビアニメに登場する主人公たちのライバル校の制服をイメージしています。
でも、多くの方には伝わらないんだと思います…でも、それでいいんです!
なぜならば、黒森峰女学園というのはTOMOKABANと地元が同じ…熊本市ではなくお隣の甲佐町ですが…なので、胸を張って紹介してしまうのです。

甲佐町といえば…
一級河川・緑川沿いの自転車専用道を思わせる走りやすい道や、日本の原風景ともいえる山里をめぐる魅力的な坂道があるサイクリングにとてもに適した場所で、これまでなん度もそこを訪れていましたが、戦車道の祖となったとされる昭和の軍神・西住戦車長が八九式中戦車のキューポラから身を乗り出す顕彰像がある同町の西住公園の存在は件のアニメを見るまで地元民ながら知る由もありませんでした。

WEB STOREにもまだ出品してないのですが、つくった本人が気に入っているのでここで紹介してしまいますよ。

実は先日、同じようにちゃんとご紹介する前に実店舗でお買上げいただいた新作サコッシュがありました。
でも、これが欲しい!と思っていただけた方にお渡しできればいいんだ〜!と思ってますから、それでいいんです。

もちろん、スポーツ自転車乗車時にサコッシュ本体が前に垂れ下がらないためのサスペンダークリップも実装しています。

サスペンダークリップで留めると、こんな風に前身頃できれいな三叉になって、なんだか装備っぽくってかっこいいんです。

このサコッシュ、近日中にWEB STOREでご案内する予定ですが、待ちきれないって方はメッセージなどでお問い合わせくださいね。