2017年4月16日日曜日

ラファ福岡にTOMOKABANジャージが展示されました

4月15日・16日に、福岡市中央区のラファ福岡(5月7日までの期間限定)で、福岡を中心に九州各地で活動するサイクリングチームジャージが一堂に会するTeams of Kyushuと題されたインスタレーションが催されました。
これは、九州で生まれたサイクルジャージを展示することによりその自転車文化を可視化し新たなコミュニティの発展を願うといった趣旨で催されたもので、会期である昨日今日は、九州各地から集められた100を越えるサイクルジャージが会場を埋め尽くしたのだといいます。




このイベントに、その関係者である友人を通して手配されたTOMOKABANのオリジナルジャージも上の画像の通り登場しました。


深町綾さま撮影

イベントのトップページには、この出展についてお世話になったご夫妻と、TOMOKABANオリジナルまめてるでお世話になっているご夫妻のどちらも登場していて、思わず微笑んでしまいました。
関係者の皆さま、ジャージ画像をお借りした方に深くお礼申し上げます。

追記:このインスタレーション、4月23日(日)まで延長されたとの情報が…