2017年9月7日木曜日

カラーオーダーはじめます!

【サーバルキャットっぽい】

TOMOKABANでは、これまでもSNS等を使ったやりとりで、こんな色の組み合わせのサコッシュをつくって欲しいといったお客さまのオーダーに応えてきました。
それは、どちらかといえばお客さまのたってのご希望に応じてのことで、自分たちからアクティブに提案していたわけではありませんでした。
【トキっぽい】

考えてみれば、ベルギー国旗柄のサコッシュは、フランス国旗、イタリア国旗のサコッシュがあるならベルギー国旗柄があってもいいのではというベルギーの自転車ブランドRIDLEYユーザーの方のリクエストにお応えして生まれたものでした。
自転車のブランドや競技チームに留まらず、自転車ユーザーのなかには、サッカーファン、野球ファンも多く、贔屓チームのチームカラーでとおっしゃる方もいらっしゃいました。
もちろん、アニメファン、ゲームファンの方からは、お気に入りのキャラクターのイメージカラーでつくって欲しいとの声が多く寄せられました。

【アライグマっぽい】

今回の企画は、そのカラーオーダーを本格的に行おうという試みです。
とはいえ、PanasonicさんやANCHORさんなどでお馴染みのカラーオーダーフレームのシミュレーターの様に立派なものは組めませんから、やりとりをしながらアナログに色を決めていただくことになります。
また、使っている帆布の色数に限りがあるため、例えばオレンジや紫が使われた汎用人型決戦兵器をイメージしたものを再現することは出来ません。

【フェネックぎつねっぽい】

今回ここに例として挙げたものは人気アニメ作品のキャラクターをイメージソースにしたものですが、わずか3色しか使っていないこともあって、そういわれればそう見えなくもないよねぐらいの再現力だと思っています。
まずは、こんなイメージのサコッシュが欲しいとの声をいただければ、出来るだけご希望に沿う様にご提案させていただきます。
また、シミュレーションで用いている色は出来る限り実際の生地を再現していますがそのものではなく、ユーザーのディスプレイ環境などによって正確に発色されない場合があることをご承知置きください。
カラーオーダーは、Facebookページtwitterなどのコメントでも受けつけますので、お気軽にお声かけください。