2018年11月26日月曜日

ジャイアントストア熊本さまご来店

今年8月、熊本市中央区千葉城町にオープンした「ジャイアントストア熊本」のアキラさんご夫妻がご来店くださいました。

店主のアキラさんは、「大きくなったら自転車屋さんになりたい!」という夢を叶えて、熊本市内に「サイクルショップ アキラ」を開業。町の自転車屋さんとして親しまれながら、千葉城町に場所を移してからもスポーツ自転車を中心に真摯に営業を続けてこられました。
そしてこの夏、九州では3店舗目、熊本では初の「GIANT(ジャアント)」専門店としてリニューアルオープンされました。

「GIANT」は自転車王国 台湾の自転車製造メーカーで、高い技術力を持つブランドです。幅広い価格帯のスポーツ自転車を展開していることからも、GIANTの自転車を見る機会は多いのではないでしょうか。
その専門店としてオープンしたジャイアントストア熊本のアキラさんご夫妻は、まだ小さいお子さん達を育てながら、さらに愛される自転車店を目指して日々活動されています。
アキラさんは自転車整備を中心とした技術者として、奥様は情報発信担当者として、仲間のスタッフと一緒に、自転車の販売のみならずイベントなどを企画しながら、お客さまの立場に立った目線で営業される姿勢はとても素晴らしいと思います。
そして「自転車+α」の楽しみ方を提案したいという思いは、同じ事を日々考えているTOMOKABANとしては、とても共感させられました。

自転車乗りの方はサイクリングの帰りにぜひ立ち寄ってみてください。そして自転車乗りでない方も、色々な自転車を間近で見るのは新鮮でとても楽しいのでぜひ!
そしてそして、熊本県外の方も熊本にお越しの際はぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪
あ、ジャイアントストア熊本の店内のどこかで、TOMOKABANのサコッシュが発見できるかもしれません。探してみてくださいね。

ジャイアントストア熊本の情報はこちら→ジャイアントストア熊本

ジャイアントストア熊本
熊本県熊本市中央区千葉城町5-14
電話:096-324-1115
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:専用駐車場あり(県道を挟んだ向かい側に3台分)