2018年11月22日木曜日

sacoche for・A4のポケット解説

TOMOKABANのサコッシュは、ツール・ド・フランスなどの自転車競技で使用されるサコッシュから生まれました。
競技のなかで一日に200km以上を走ることがある選手たちは、できるだけ重量を軽くするためになにも携帯せず、立ち止まって栄養補給をする間も惜しんで走り続けます。そのため、チームのサポートスタッフから手渡される「サコッシュ」と呼ばれるバッグを走行中に受け取り栄養補給、空になったサコッシュは沿道に投げ捨ててられます。沿道のファンがそのサコッシュを拾い、それは彼の宝物になります。
元来その目的のために生まれたサコッシュは、自転車での携帯性を重視した大きさ。そこから生まれたTOMOKABANのサコッシュ「sacoche for(サコッシュ・フォー)」は、A4サイズより少し小さい、競技に用いられるものと同じサイズに仕立てています。
そして今回、TOMOKABANのサコッシュをご愛用いただくお客さまから寄せられた「A4サイズが入るサコッシュが欲しい」という声にお応えしsacoche for・A4の販売を開始しました。
並べてみると一目瞭然なのですが、単体だとsacoche forと変わりがないように見えますね。
sacoche forと同じく、内側ポケットは2室。ポケットの大きさは、ちょうどスマートフォンが入る大きさです。
画像のスマホはiphone 6S(高さ138.3 mm×幅67.1 mm)。わかりやすいようにその頭が少し出ていますが、実際はiphone 6Sがきれいに収まる大きさです。



もう1室には「まめのこ」を入れてみました。こちらはちょうど顔だけ出る感じ。
sacoche for 」のよさはそのままに、サイズが約1.5倍になったsacoche for・A4。TOMOKABANのサコッシュではお馴染みのクロスストラップ仕様で、留め具のサスペンダークリップももちろんついてます。

みなさま、ぜひ〜!
お買い求めはこちらから→TOMOKABAN WEB STORE