2014年4月18日金曜日

TOMOKABANがテレビに登場しました

昨日書いたテレビの件ですが、本日放映されました。
地元のRKK熊本放送「夕方いちばん」という人気夕方ワイド番組がそれで、その名物コーナーである「マッキーのはな」の中で、TOMOKABANのsacoche for(サコッシュ・フォー)が紹介されたのです。登場したのは、今回の特集「サイクリングしちゃいました嘉島町編」の中の浮島神社でのひとコマ。
番組の中では、自転車市庭のこともしっかり告知されていました。
自転車お守りの紹介に続いて行われた自転車交通安全祈祷のあとで、TOMOKABANのsacoche for(サコッシュ・フォー)が、井王さんからのプレゼントというカタチで登場。
まるきりのサプライズで手渡したサコッシュをマッキーさんに喜んでいただけたこと、この後のサイクリングのシーンでもずっとサコッシュを背負っていてくれたこと、本当に嬉しく思っています。
こうやってテレビでとりあげられたのも、浮島神社の井王さんの計らい、出演者のマッキーさんをはじめとした番組スタッフの力添え…そして、それらすべてを繋ぐ自転車の縁…その縁に、とても感謝しています。