2014年5月17日土曜日

サムライバーテープを巻きますよ♪

バーテープって、現在主流のケミカルな素材なものだとある程度の伸縮性があって、ハンドルバーに巻く際にどこまで締めていいのかわからず、ちょっとやりづらく感じることがありますよね。それは本物の皮革のものもそうで、ちゃんと巻いたつもりでも緩かったりキツかったりで、苦労させられることが多いです。
コルク素材のものは感触がとてもよくて好きですが、これも巻いてる最中に引っ張りすぎて切れてしまい涙目なんてことがあります。
かつては…30年以上前…は、バーテープといえばコットン製のものが主流でした。このコットンバーテープ、ほとんどのものが薄くて伸びやすく、使っているうちに緩んでしまうなんてこともありました。
TOMOKABANで取り扱いを始めたサムライバーテープは、太い糸を使い縦横に織った織り紐の真田紐を使っているから、程よい厚みがあり、伸びることもほとんどありません。ですから、ハンドルバーに巻く際にも大きな苦労をせずにスムーズにそれを行うことができます。
でも、バーテープを巻くのが苦手、やったことがないという方もいらっしゃることでしょう。そういった方のために、TOMOKABANでは河原町のアトリエでサムライバーテープをお買い上げいただいたお客様に限り、バーテープを巻いて差し上げるサービスを行います。

工賃は、たったの1,080円(税込)。
例えば、このカンバン絵の用に2種類のテープをクロスさせる「忍者巻き」の場合でも、やっぱり同じ金額しかお預かりしません。その代わり、(ドロップハンドルに)忍者巻きするには2セット分のサムライバーテープが必要ですけどね…
そして、今月5月中に限り、サムライバーテープをお求めのお客様に無料で巻かせていただくキャンペーンを行います。
この機会に、サムライバーテープをぜひともご検討ください。