2014年5月31日土曜日

チポリーノがやってきた

熊本のサイクリストにはお馴染みの矢部町のおしゃれなパン屋さん
Bread&Cake Cipollino(チポリーノ)そのチポリーノさんが5月30日と31日の両日、熊本市中央区桜町の熊本県物産館前で行われている、観光物産発信展に出店していました。
普段は矢部町まで出向かないと味わえないおいしいパンを、熊本市内にいながらにして味わうチャンスとばかり、TOMOKABANも自転車でお邪魔してきました。
チポリーノさんは、この出店のために、両日とも家族総出で夜中の2:00から仕込みを行ったそうです…ご苦労さまです!










並べられたパンやケーキをなぜ全部載せたのかというと、実は選びきれなくて全種類買い求めちゃったからです。数日間パン三昧になりましたが、どれも美味しくて幸せでしたよ。
仲のよい親子での、笑いの絶えない出店でした。

描き上がった、手描きのPOP。手作り感満載で、暖かいですね♪
自転車でも、他の方法でも、山都町を訪ねる際にはぜひお立ち寄りください。